わたしの育児日記

アトピー性皮膚炎。花粉症持ち。

パナソニック電動歯ブラシ、ジェットウォッシャーDoltz(ドルツ)使ってみた。

なかなか子育てをしていると歯磨きで細かいところをするの大変ですよね。

私はフロス、歯間ブラシ、電動歯ブラシをしていますが、

バタバタしている時は電動歯ブラシでガッとやるだけですw

そんな中、実家に帰省し、兄妹からジェットウォッシャーを勧められたのでここにレポします。

f:id:kokominara:20190620160510j:plain

家族は何かいいものを見つけると紹介してくれるところがあります。

私もついつい人に布教したくなるので似ているのかも・・・。

f:id:kokominara:20190620160609j:plain

f:id:kokominara:20190620160726j:plain

前日にもフロスと歯間ブラシしてたのですが、結構血が出てきました。

血が隙間にたまると口臭の原因にもなるので、血はどんどん出していくのがいいです。

f:id:kokominara:20190620160755j:plain

サイズ感的にはややデカい感じですが、これぐらいなら洗面台の横のラックに置けるかな、というサイズです。

f:id:kokominara:20190620160822j:plain

使った後、奥歯に出来てる歯周ポケットから血がドバっと出て、口臭が改善したような気がしました。奥歯辺りは歯垢も溜まりやすいので、フロスや歯間ブラシで歯の症状が改善しない方は、試してみる価値はあると思います。