わたしの育児日記

アトピー性皮膚炎。花粉症持ち。

ホットクックで大根牛肉カレー

割引だった黒毛和牛をレンジで解凍。

玉ねぎ、人参、ジャガイモがなかったので、大根で代用w

食材を上から順に鍋に入れて、最後に水を少し入れて、(大根から水分出るのでコップ二杯くらいで)カレールーを入れてスイッチオン。

実家で食べたんですけど、意外と大根カレー美味いです。

f:id:kokominara:20190618103435j:plain

カレー

f:id:kokominara:20190618103516j:plain

こないだ、ホットクックのかきまぜる部品が上手く回らないせいか、エラーでかきまぜる料理が出来なくなってて困ったんですけど、一回食洗機にかけたら直りました!

(絶対にお勧めしません)

いままではホットクックの部品は食洗機で洗ってたんですけど、かきまぜるやつ(かき混ぜユニット)は手洗いで洗った方がええのかな、と思いました。