わたしの育児日記

アトピー性皮膚炎。花粉症持ち。

2018-01-01から1年間の記事一覧

明日は休み

明日は台風の影響で仕事がおやすみになります。行きたい所がありますが、電車が動いてなければ難しいです😢

ホットクックで回鍋肉

毎日緩めの筋トレしてます。スクワット背筋腹筋足パカ&足こぎを、好きなだけ脚を細くしたいので😆❤️今日はホットクックで回鍋肉作りました(^^)赤味噌無かったので、普通の味噌で作りました。金沢市の名産?とり野菜みそで作った野菜炒めな感じになりましたw …

4月から保育園、時短家電感想

保育園決定しました(^^)待機児童なかなか多い所だったので、とりあえずはホッとしてます。もうすぐ育休が終わるけど、やり残した事ないかな?と考えると書いてて思うのは掃除と整理整頓ですかね(^_^;)食洗機は買って正解でした(*^_^*)食洗機に食器を並べる手…

食洗機

我が家にも食洗機が来ました。工事費部品代込みで10万ぐらいかな?電気屋さん購入で5年保証付き。フライパンとかはテフロン禿げるので使えませんが、普通の食器は汚れ水で流して入れたら綺麗になるので楽です٩( 'ω' )و節水にもなるらしいのでどんどん使いま…

ハンドメイド☆すけるくんで手毬飴

透明粘土のすけるくんで手毬飴にチャレンジしたけど、思ったより乾燥すると小さくなってしまった😥半球体に切った粘土、他の何かに使えそうかな?

イワシの骨まで軟らか煮?

ホットクックでイワシの骨まで軟らか煮を作りました☆イワシが大きすぎたせいかな😥骨は多少硬かったです笑でも、美味い😋3時間ぐらい煮込むので身はとっても軟らかかったです(^-^)

ホットクックで簡単ローストビーフ☆

前回高い黒毛和牛で作ってみたら、すごく油っぽかったけれど、安い赤身肉でやってみたら、あっさりで美味しかったです=(^.^)=こっちの方が好き=(^.^)=影が映ってます、すみません。塩胡椒した赤身肉に、玉ねぎすりおろしとにんにく、生姜醤油、みりん、砂糖…

去年末にホットクック買いました

ホットクックすごく便利。赤ちゃん産まれてから、夕飯作れない日とかが、度々あったけど、ホットクック買ってからは、忙しくてもカレーなら作れるから、夕飯作れないからって、惣菜買う事も少なくなりました。忙しい親家族にもオススメしてます。ホットクッ…