わたしの育児日記

アトピー性皮膚炎。花粉症持ち。

ミシンで手作り☆抱っこ紐のよだれカバー

抱っこ紐、赤ちゃんの首が座りだしてからは必需品ですよね〜(^^)

でも、赤ちゃんはよく抱っこ紐を舐めたりして、すぐ洗濯しなきゃいけなくなりますよね\(^o^)/

そんなに洗濯も出来ないし困ったので、

よだれカバーがいる!と思いネットで検索。


しかし市販の物だと1セット1000円ぐらいして、割高💦

なのでネットで作り方を調べて作ってみました(^^)


f:id:kokominara:20171120172757j:plain


左が、改良後の二号。

布屋さんで布買って作成(^^)

右がやや失敗の一号。

ダイソーのハンカチで縫いました(^^)

※私のミシン(ヌエッタ)では、私が下手くそなのか、マジックテープ付けようとすると糸が切れてしまい、不恰好な出来に😭

f:id:kokominara:20171120173948j:plain

なのでマジックテープを諦めてスナップボタンで作り直し🤣


てな感じで無事に完成😁f:id:kokominara:20171120174539j:plain


ミルク柄だけど、ミルク飲んだ事はない息子🤣笑